日本を元気にする会は、日本を元気にするため、元気なメンバーが集まっています!
特定非営利活動法人 日本を元気にする会

第35回政経リスク研究会

日程:2016年6月3日(金曜日)17:30~19:00
場所:NBクラブ(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル tel.03-3571-7636)
講師:安本浩祥氏
UBMメディア記者。元ロシア国営テレビラジオ放送会社ニュースキャスター、
元モスクワ国立大学ジャーナリズム学部講師
題目:「誰がシリアを必要としているのか?それともシリアが誰かを必要としているのか」

今回は、シリアの歴史を含む中東の政権交代等の歴史的経過とともに、シリアが内戦に至るまでの経過について詳しくお話頂きました。#35-01その上で、現在のシリア内戦について、3つ巴からシリア政権の政府軍、シリア反政府軍、イスラムにクルド人勢力の4つ巴になっている現状について説明を頂き、現状から見えるシリア問題の今後について解説をして頂きました。
また、ロシアとシリア・アサド政権との関係や、ロシアからみた中東情勢などを、ロシア情勢に精通している
講師ならではの視点から、お話頂きました。#35-02

参加者
今回は21名の方に参加して頂き、NBクラブの個室にて開催致しました。

懇親会
研究会終了後、席を移動して懇親会を行い、22時まで自由に歓談して頂きました。

コメントは受け付けていません。