日本を元気にする会は、日本を元気にするため、元気なメンバーが集まっています!
特定非営利活動法人 日本を元気にする会

第36回政経リスク研究会

日程:2016年9月13日(火曜日)17:30~19:00
場所:NBクラブ(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル tel.03-3571-7636)
講師:尾島正洋氏
産経新聞記者。産経新聞警視庁記者クラブ、司法クラブで主に事件取材を担当し、警視庁キャップを経て、現在は警察庁担当。山口組分裂問題、国際テロ、振り込め詐欺、薬物事件など警察が扱う全国の事件全般を取材。
題目:「山口組 分裂から1年 これまでと今後」

今回は、長年、暴力団問題を取材されてきた講師をお招きして、国内最大の指定暴力団山口組の分裂から1年が経過したことを機に、山口組の歴史等や山口組とはどういう暴力団組織であるのかなどをご説明頂いた上で、山口組が分裂に至った背景や経緯などについて、詳しくお話頂きました。0913001
また、分裂後の組内の状況や組織状態、分裂した神戸山口組の状況だけでなく、警察の取締りや警戒、憲法上の要請等や今後の見通しや、新宿等で起った騒動等を含めた山口組の現状について、解説を頂きました。0913002

参加者
今回は24名の方に参加して頂き、NBクラブの個室にて開催致しました。

懇親会
研究会終了後、席を移動して懇親会を行い、22時まで自由に歓談して頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です