日本を元気にする会は、日本を元気にするため、元気なメンバーが集まっています!
特定非営利活動法人 日本を元気にする会

第38回政経リスク研究会

日程:2017年9月22日(金曜日)17:30~19:00
場所:NBクラブ(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル tel.03-3571-7636)
講師:田村 秀男氏
産経新聞特別記者・編集委員兼論説委員
題目:「アベノミクスを語る」

今回は、経済ジャーナリストとして著名な田村氏を講師に迎え、アベノミクスにおける日本経済の現状や、アベノミクスの財政政策や金融政策を中心に詳しくお話頂きました。

20170922

日銀の資金発行残高と企業利益や利益剰余金と二重課税問題の行方、日銀の異次元緩和と物価や失業率の関係、財政政策における補正予算と公共投資、景気の関係性や米国の資本主義と日本の資本主義の在り方の違い、脱デフレと消費税問題、そして選挙にアベノミクスがどう絡むのかなど、統計的な数字を踏まえながらご説明頂きました。またアメリカと中国、北朝鮮の関係や、アベノミクスの現状と今後の展望などについても独自の視点から、お話し頂きました。

参加者
今回は20名の方に参加して頂き、NBクラブの個室にて開催致しました。

懇親会
研究会終了後、席を移動して懇親会を行い、21時半まで自由に歓談して頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です