日本を元気にする会は、日本を元気にするため、元気なメンバーが集まっています!
特定非営利活動法人 日本を元気にする会

第39回政経リスク研究会

日程:2019年6月19日(水曜日)18:00~19:00
場所:NBクラブ(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル tel.03-3571-7636)
講師:鈴木 拓也氏
朝日新聞記者
題目:「北朝鮮をめぐる非核化交渉・日朝外交の行方」

今回は、北朝鮮問題や日朝関係を中心に取材を続けている鈴木氏に、北朝鮮をめぐる非核化交渉と北朝鮮をめぐる日本、アメリカ、中国、韓国など各国の外交の行方や思惑、日韓関係の悪化における北朝鮮交渉への影響などを中心に詳しくお話し頂きました。
20190619
北朝鮮の実情として、経済制裁によってどのような影響が出ているのか、平壌など都市部の状況や生活の実態はどのようなものか、北朝鮮について流れてくるニュースの真否はどうなのかなど、北朝鮮の今についてもわかりやすくご説明頂きました。また北朝鮮が行ってきたこれまでの外交から、その特徴について分析を行い、今後の日朝外交、米朝外交の行方についてもお話し頂きました。

参加者
今回は21名の方に参加して頂き、NBクラブにて開催致しました。

懇親会
研究会終了後、21時まで自由に歓談して頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です