日程:2015年6月3日(水曜日)17:30~19:00
場所:NBクラブ(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル
講師:奥田重彦氏 前・サウジアラビア航空日本副代表、前・サウジアラビア観光庁長官(サルマン国王長男)付顧問、サウジアラビア・プリンス・ファイザル・ビン・トウルキー殿下在日アシスタント兼コーデイネーター
題目:「サウジアラビアの魅力と、日本に対する人々の見方、アラビア人との付き合い方&ミャンマーの現状 」
今回は、長年、サウジアラビアの王族およびサウジアラビアの各界の方々、ミャンマー政府およびミャンマーの各界の方々と交流を持たれ、両国において多方面に渡りに関わりを持たれています奥田氏に、この2つの国の概要、歴史、宗教、言語や民族、経済について、ご講演頂きました。
また、サウジアラビア王国の歴代国王と政権、ビルの独立経緯やミャンマー政権について、歴史的経緯と現状について、さらに、そのご経験から、ビジネスを行う上で肝に銘じておくべき事について、詳しくお話頂きました。
参加者
今回は、30名の皆様に参加して頂きました。
懇親会
研究会終了と同時に懇親会となりましたが、懇親会中も、講師への質疑応答が活発に続けられました。また会員同士、気ままに席を移動しならが、各々交流を深めて頂きました。
第33回政経リスク研究会は9月開催を予定しております。
別途ご案内をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。